« 110122 サカツラガン | トップページ | 110207 アカハシハジロ »

2011年1月29日 (土)

110129 キガシラシトド

昨年から関東では珍鳥が続いているが、今回はアメリカからのキガシラシトドです。

1月の初めに見つかったようですが、情報をもらってから約1週間、やっと会いに行けました。

都会の江戸川の河川敷です。他にもベニマシコ、カワセミ、オオジュリン、アオジ等結構鳥は多く驚きです。

見られるだろう場所の周りをぐるぐる回っているようで、上に出てはアシの中に入ってしまうの繰り返しで、出ても枝かぶりが多くうまく撮れません。

それでもどうにか写真は証拠程度には撮れました。

Img110129 額の黄色は見えませんが横顔です。

Img110129_3

Img110129_5

Img110129_6 4~5mと近かったが枝かぶりです。

Img110129_10 初めて全身がきれいに出ました。 トリミング

Img110129_11 枝かぶりですが額の黄色がよくわかります。  トリミング

« 110122 サカツラガン | トップページ | 110207 アカハシハジロ »

千葉県」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。

よく撮れていますネ!!
連日、大勢のカメラマンが押し寄せているようですネ!
サバクヒタキと同じように、しばらくいてくれるとよいのですが...!?

こんばんは。
キガシラシトドのほうがサバクヒタキより撮影は困難です。
どこに出るかわかりません。
でもこの場所はいろいろ鳥がいて楽しいところです。
また」よろしくお願いします。

ええもん見てますねー!
雪が積もらない地域はどこにでも行けるし、天気も良くて、羨ましいです。
こっちは大雪で、除雪車が入っていない道はジムニーでも通れません。(T_T)
こちらの珍鳥はヤマヒバリが2個体来ていましたが、今週末は見かけませんでした。
ヤマシギが出ましたが僕は仕事のために、見ただけで終わりました。(T_T)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561136/50718311

この記事へのトラックバック一覧です: 110129 キガシラシトド:

« 110122 サカツラガン | トップページ | 110207 アカハシハジロ »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31