« 2012年3月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年4月

2012年4月28日 (土)

120428  カナダヅル

4月28日 カナダヅル

水田も耕起されだしていたためダメかと思いましたが、まだ居てくれました。

今季ツルはソデグロヅルと2種めとなりました。

Img120428_1カナダヅル


Img120428_7茶色い羽毛がきれいに入っています。


Img120428_30


Img120428_39横から見ると大きさの違いがはっきりします。


Img120428_61身震い


Img120428_64


Img120428_67飛び立つ前の姿勢で、ソでグロと同じです。


Img120428_75飛び立ち


Img120428_79この後こちらに向かってきたのですがピントが合いませんでした。

2012年4月12日 (木)

120407~120408  オガワコマドリ

この1週間ほど話題になっていたオガワコマドリです。

鳥友からからの情報で見ることができましたが、今回の場所は見られる場所が狭かったためいろいろと制約があり出すことができませんでした。

オガワコマドリは学生の頃、今から30数年前に多摩川の狛江近くで鳥のカウント中に仲間が発見し見たのが初めてです。

そのころの記憶は見たというだけのもので、色とかは全く思い出せません。

しかし今回見たのは喉の下の青も完全ではありませんがきれいになっています。

今回の写真は夕刻3時過ぎの逆光でのものと、朝7時前の順光での写真です。

Img120407_7オガワコマドリ  トリミング


Img120407_12


Img120407_12_2この写真のみノートリミングです。


Img120407_18


Img120408_6


Img120408_9


Img120408_37


Img120408_51


Img120408_52飛ぶ寸前


Img120408_69見返り姿


Img120408_74


Img120408_75

« 2012年3月 | トップページ | 2012年7月 »