« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »

2014年4月

2014年4月14日 (月)

140413 ツミの巣材採り

4月13日 ツミの巣材採り  千葉県

やっとツミの営巣準備場面に出会えました。交尾も3回ぐらいしたのですが、場所が毎回違い今回は撮ることができませんでした。

140413_3 ツミオスの枝折

140413_8 今まで気にしていなかったのですが、折った枝は咥えて運ぶのではなく、ツミは足でつかんで運んでいました。

140413_59 トリミング

140413_60

140413_68

140413_69 木が被ってしまいぼやけてしまいましたが、羽を広げバランスを取りながら枝を折っています。  トリミング

140413_72

140413_74

2014年4月 6日 (日)

140406 タマシギ

4月6日 タマシギ  稲敷

ハス田でタシギを探していたら割と近くに、うまく隠れていたと思っているだろうタマシギを見つけてしまいました。

見ている間、よっぽど気に入っているのか、それとも自分を意識して動けなかったのか分かりませんが、ほとんど同じ位置でした。

今回は珍しく全てノートリです。

140406_1 タマシギ

140406_3 警戒されてしまいました。

140406_7

140406_8 じっとしていたら眠りに入ってしまいました。

140406_9

140406_10 ちょっと離れて撮影

« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30