« 140503-5 ヤツガシラ 飛島No7 | トップページ | 140524 エリグロアジサシ »

2014年5月18日 (日)

140517 オオハム

5月17日 オオハム 銚子

銚子の漁港でオオハムに出会えました。

残念ながら夏羽にはなっていませんでしたが、撮影している目の前に上がってきて羽繕をしてくれました。

140517_25 オオハム  港に避難してくる外洋性の鳥はどこか具合が悪いのが普通ですが、今回は外見上は悪いところは見えませんでした。

140517_24 残念ながら冬羽でした。

140517_37 上陸したところです。

140517_40 泳ぎに特化しているため、歩くのは苦手なようです。立てないためこの形でほふく前進です。

140517_56 画面いっぱいの羽ばたき

140517_62 後姿 足が真後ろについています。

140517_74初列の4枚か5枚の先は、羽毛が無くなり泳ぎに特化されているようです。

140517_80

140517_85 足は体の割に太く頑丈そうです。

140517_87

« 140503-5 ヤツガシラ 飛島No7 | トップページ | 140524 エリグロアジサシ »

千葉県」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~オオハムとはいいですね~こちらは夏鳥全開状態で必死で追いかけまわしてます~サンちゃんも無事到着しました。

またまた初めて見ました。さっそく図鑑で。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561136/59664931

この記事へのトラックバック一覧です: 140517 オオハム:

« 140503-5 ヤツガシラ 飛島No7 | トップページ | 140524 エリグロアジサシ »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30