« 140524 クロサギ | トップページ | 140503-5 飛島No8 コムクドリ・センダイムシクイ・ニュウナイスズメ・ノジコ »

2014年5月28日 (水)

140524 オオセッカ・アジサシ

5月24日 オオセッカとアジサシ  千葉県

オオセッカは特定の場所に行くと煩いぐらい鳴いている場面に出くわすのですが、きれいに写真に撮るのは困難で、飛んでいる姿はさらに自分の腕では困難です。

今回も葦の間にうまく隠れてしまい、思ったように撮れずストレスがたまるばかりでした。

アジサシは遮るものがなくいい代わりに、近づくのも困難で時々何かに驚き飛び立つのを撮ることが多くなります。

写真は全てトリミングしています。

140524_4オオセッカ 真正面からです。

140524_7全身がきれいに出ません。


140524_8


140524_16う少しでしたが、これ以上はいいところに出てくれません。

140517_91週間前のオオセッカ かなり撮ってこれ1枚がどうにか撮れたものです。


140517_11


140524_3アジサシの群  1羽が首を伸ばし求愛行動をとっています。

140524_51羽だけ足の赤い個体がいましたが、嘴が黒く亜種と言われるアカアシアジサシまではいっていないようです。


140524_6じ個体です。


140524_7_2


« 140524 クロサギ | トップページ | 140503-5 飛島No8 コムクドリ・センダイムシクイ・ニュウナイスズメ・ノジコ »

千葉県」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561136/59716277

この記事へのトラックバック一覧です: 140524 オオセッカ・アジサシ:

« 140524 クロサギ | トップページ | 140503-5 飛島No8 コムクドリ・センダイムシクイ・ニュウナイスズメ・ノジコ »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31