« 1405 飛島 No11 コサメビタキ | トップページ | 140629 ハヤブサ  No2 »

2014年7月 1日 (火)

140629 ハヤブサ

6月29日 ハヤブサ 神奈川県

天気予報を信じ、大雨の朝出発し鳥友とともに初めてのポイントへ。

ポイントへ着くと同時に雨がやみ、逆に暑いくらいで2時間ぐらいの滞在で次なるポイントへ移動してしまいました。

写真は全てトリミング。

140629_9ハヤブサ成鳥  採ってきた獲物をいろいろなところに隠しているようで、突然餌を持っていたりします。


140629_14


140629_16飛立ちではピントが合うのですが。


140629_18飛行中はどうしてもバックの林にピントが行ってしまいます。近くを飛ぶときには三脚上のカメラでは追い切れず悔しい思いの連続です。


140629_20うにかピントが来たところです。


140629_24垂直に近い崖のちょっとした出っ張りからの飛出し-----と思っていたら下の状況です。飛び上がりながら隠していた獲物をつかんだようです。


140629_25_2足には調理された獲物がつかまれています。


140629_26

 

« 1405 飛島 No11 コサメビタキ | トップページ | 140629 ハヤブサ  No2 »

神奈川県」カテゴリの記事

コメント

飛立ち、たまりません。お見事!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561136/59905132

この記事へのトラックバック一覧です: 140629 ハヤブサ:

« 1405 飛島 No11 コサメビタキ | トップページ | 140629 ハヤブサ  No2 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30