« 140913 ヨーロッパトウネン他 | トップページ | 140921 ハシブトアジサシ 飛翔編 »

2014年9月21日 (日)

140921 ハシブトアジサシ

9月21日 ハシブトアジサシ  三番瀬

久しぶりに天気がいい予報から、朝一に三番瀬に行きそのあとは森に行く予定をして、日の出頃に三番瀬着となりました。

何時もと違い人がいない干潟では、シギチやミヤコドリは潮が引いた網の手前に群れていて、近くでゆっくりと撮ることができました。

そのシギチの群れの中に、期待していたハシブトアジサシがいるのを教えてもらいました。

自分で探していた群に最初から居たのですが、悲しいことに全く目に入っていませんでした。

今日の写真はそんな初見のハシブトアジサシです。

割と近かったのですが全てトリミングです。

140921_2ハシブトアジサシ


140921_1ハシブトアジサシ(地上にいる個体)・アジサシ(飛んでいる個体)とミヤコドリです。


140921_3


140921_4


140921_5ハシブトアジサシの伸び 羽がかなり荒れています。頭は夏羽を残していますが、ごま塩状態。


140921_6


140921_7


140921_8飛出しです

« 140913 ヨーロッパトウネン他 | トップページ | 140921 ハシブトアジサシ 飛翔編 »

千葉県」カテゴリの記事

コメント

(*^-^*)/こんばんは~♪

先日、とらりんさんとご一緒させていただいたペンペンです。
三番瀬、私も今朝方、行ってきました。
でも、2番目だったので10時過ぎ着、1番目に行くべきでしたσ(^◇^;)
そして、長靴を持参すべきでした…>_<…
ハシブトアジサシ、羨ましい~私は遠目で目撃だけでした。
次回、準備して行こうと思います。

こんにちは~そっちに行けばよかった~無念
オオルリ追って振られました

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561136/60352806

この記事へのトラックバック一覧です: 140921 ハシブトアジサシ:

« 140913 ヨーロッパトウネン他 | トップページ | 140921 ハシブトアジサシ 飛翔編 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31