« 141004 オオアジサシ | トップページ | 141012 ノゴマ若 ♂ »

2014年10月13日 (月)

141012 ノゴマ

10月12日 ノゴマ  埼玉県

昨年 撮り損なったノゴマですが、今年はそろそろかなということで少し遠出をして行ってみたところ、渡ってきたばかりの時期に当たりやっと撮ることができました。

ノゴマと最初に出会ったのは、今から40年近く前にまだ実家に居る時で、渡り中に弱ったのか部屋の中に入って来た鳥が成鳥♂のノゴマでした。

残念ながら1日で死んでしまいましたが、喉の赤いノゴマに驚いた記憶がよみがえります。

その後出会えないでいましたが、今回やっと写真に撮ることができました。

141012_2ノゴマ成鳥♂


141012_5見に行った日に渡ってきたばかりのようです。


141012_6ちょっときれいな舞台でないですが、見れたということで今回は満足でした。


141012_11


141012_12


141012_16


141012_18


141012_21


141012_29


141012_30

« 141004 オオアジサシ | トップページ | 141012 ノゴマ若 ♂ »

埼玉県」カテゴリの記事

コメント

早速オスですか~おめでとうございます。
こちらも来週、そしてミサゴシーズン開幕。
いずれまた。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561136/60472216

この記事へのトラックバック一覧です: 141012 ノゴマ:

« 141004 オオアジサシ | トップページ | 141012 ノゴマ若 ♂ »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31