« 150419 謎シギ | トップページ | 150425 コシャクシギ »

2015年4月25日 (土)

150425 コマドリ

4月25日 コマドリ 山梨県

少し早いかなと思いましたが、時期になると訪れる場所に行ってみました。

いつも見られる鳥のうちコルリが見られませんでしたが、後はだいたい出てくれました。

鳥が落ち着いてからもいいのですが、今回初めて4月に行ったのですが、来たばかりで落ち着きはないものの、早い時期にしか見られない生態も見られ楽しい鳥見となりました。

最初は日本3名鳥と言われる内の1種コマドリです。

150425_2コマドリ 天然のきれいなコケと花の上のコマドリです。


150425_6この場所の中で一番きれいだった苔の上のコマドリ


150425_10


150425_17鳴き声とともに姿もきれいな鳥です。


150425_33


150425_42


150425_47目の前で鳴いてくれましたが、もう一つ尾を上げ開いてくれれば文句はなかったのですが。


150425_52

« 150419 謎シギ | トップページ | 150425 コシャクシギ »

山梨県」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561136/61492936

この記事へのトラックバック一覧です: 150425 コマドリ:

« 150419 謎シギ | トップページ | 150425 コシャクシギ »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30