« 150614 オオタカ | トップページ | 150705 コグンカンドリ »

2015年7月 5日 (日)

150704 ブッポウソウ

7月4日 ブッポウソウ 岡山県

九州からの帰りに寄り道をして、一度は行ってみたかった吉備中央町へブッポウソウを見てきました。

この時期が子育ての時期で、撮影にとっても邪魔にならない場所も見つけたのですが、生憎の曇り空でISOを上げざるをえずまたSSは遅く、満足の行く鮮明な画像は得られませんでした。

150704_2ブッポウソウ 40年近く前に高尾山で見て以来で、撮影は初めてでした。


150704_60翼の白斑が目立ちます。天気が良いともっと青もきれいになると思うのですが、今回は無理なようです。


150704_63吉備中央町では町ぐるみで巣箱を設置していることから、いたる所で見ることはできます。ただし見たり、撮影するには注意事項がありますのでそれは厳守する必要があります。


150704_64

150704_68


150704_69


150704_74オニヤンマを捕ってきました。近くにいる虫という虫にはすぐ飛びついていきます。大変な虫の駆除に役立っているようです。


150704_84巣がらみでない写真はこの2枚ぐらいしか写せませんでした。


150704_86餌場に向かっていくところです。

« 150614 オオタカ | トップページ | 150705 コグンカンドリ »

その他」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~岡山と言えば本場ですね。いつか行こうと思ってますが
定年義でなうと無理目だと思ってます。赤い鳥の件島の近くに行くことにしております

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561136/61842205

この記事へのトラックバック一覧です: 150704 ブッポウソウ:

« 150614 オオタカ | トップページ | 150705 コグンカンドリ »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30