« 160221 ムジセッカ | トップページ | 印旛沼のヒシクイ »

2016年2月23日 (火)

160221 サバンナシトド(クサチヒメドリ)

2月21日 サバンナシトド(クサチヒメドリ) 埼玉県

初見初撮りのサバンナシトドです。これでキガシラ、ミヤマと合わせ3種との出会いとなりました。

サバンナシトドのほうが通りがいいのでこの名前を使用です。

160221_1サバンナシトド 朝一番、右から飛んできて、見ている中では一番近いところに降り食事をしてくれました。


160221_2まだ曇りで光が弱く色はきれいに出ませんが、この後の遠さを考えれば良かったかなです。


160221_3_2


160221_5_2らと黄色の眉斑


160221_7


160221_12


160221_19人が多くなってからは警戒してなのか、この位置から近づくことはありませんでした。ちょっと距離がありすぎです。


160221_36それでも陽炎が出る前でしたので大トリミングです。

« 160221 ムジセッカ | トップページ | 印旛沼のヒシクイ »

埼玉県」カテゴリの記事

コメント

シトド?珍しい名前なので調べてたら。
古くは「シトト」、ホウジロの異称とありました。また勉強です。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561136/63245306

この記事へのトラックバック一覧です: 160221 サバンナシトド(クサチヒメドリ):

« 160221 ムジセッカ | トップページ | 印旛沼のヒシクイ »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31