« 160403 オオジュリン・チョウゲンボウ・ノスリ | トップページ | 160409 カワガラス巣立ち雛 »

2016年4月 9日 (土)

160409 カワガラス

4月9日 カワガラス 神奈川県

有名なカワガラスポイントに、情報を得て初めて行ってきました。

よくTVで見る滝の裏側の巣に飛び込む様子を初めて目にして感動ものです。

雛が3羽巣立ったということですが、今日は2羽が見られただけでした。

また滝の裏によく飛び込むので、まだ雛が居て餌やりかなと思っていたのですが、よく見るとコケ類を咥えていました。

巣立ち雛に餌をやりながら、次の繁殖の準備のようです。

160409_7カワガラス ピント位置を見つけるために、何十枚も撮り、やっとピント位置が決まった時です。しかし滝の白が強く露出も+2前後でした。


160409_12結構強い流れの中を飛び込んでいきますが、見ている時に連続3回しっぱして滝つぼに落とされることもありました。


160409_13カメラを変えたことによる連射の賜物です。


160409_14きなコケの固まりを運んでいます。


160409_15


160409_19


160409_21う見ると激しい流れです。


160409_27それでも流れの薄いところに穴があります。

« 160403 オオジュリン・チョウゲンボウ・ノスリ | トップページ | 160409 カワガラス巣立ち雛 »

神奈川県」カテゴリの記事

コメント

滝の裏え。見事に映しとめていますね。小生のは全部モノクロでした。さすが、上級者は違いますね。早く中級に昇格したいのですが!?

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561136/63462258

この記事へのトラックバック一覧です: 160409 カワガラス:

« 160403 オオジュリン・チョウゲンボウ・ノスリ | トップページ | 160409 カワガラス巣立ち雛 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30