« 160419 ホウロクシギ | トップページ | 160419 オオソリハシシギ »

2016年4月21日 (木)

160417 クサシギ・タヒバリ

4月17日 クサシギ・タヒバリ 稲敷

大風の中、何かを期待して回ったのですが、大きな収穫はなくドライブに終わった1日でした。

160417_4クサシギ 前回いろいろ見られたシギがまったくいませんでした。出会ったのはこのクサシギ1羽。


160417_5


160417_7きれいなクサシギでした。


160417_3タヒバリ やっと近くからのタヒバリに出会うことができました。今回は時間があったため、ちょっと待っていると寄ってきてくれました。夏羽のタヒバリです。


160417_4_2天気が良ければもう少し鮮やかな胸の色が出たのですが残念です。


160417_5_2


160417_10アブ類の幼虫が湧いているようで、それを食べています。


160417_14

« 160419 ホウロクシギ | トップページ | 160419 オオソリハシシギ »

茨城県」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561136/63513524

この記事へのトラックバック一覧です: 160417 クサシギ・タヒバリ:

« 160419 ホウロクシギ | トップページ | 160419 オオソリハシシギ »