« 160724 イソシギ・コチドリ・タカブシギ・タマシギ | トップページ | 160702 アメリカコアジサシ »

2016年7月26日 (火)

160723 ササゴイのオイカワ漁

7月23日 ササゴイのオイカワ漁 埼玉県

160723_81ササゴイ ササゴイのオイカワ漁が見られるということでちょっと遠征してきました。


160723_83このオイカワは鰓のところを嘴で突き刺さられています。水中でよく突き刺すことができるものと驚きです。


160723_89の上に乗って狙っていましたが、獲物を見つけ飛び込むところです。


160723_905回ぐらい飛び込み成功は2回かな。


160723_115


160723_127きれいなオイカワ♂で、目はオイカワに行ってしまいます。それもかなりの大物です。


160723_139


160723_141きな獲物の動きを止めることなく、丸呑みでした。


160723_143喉が大きく広がってしまっています。この時2匹は飲み込みました。


160723_147満足気な顔です。

« 160724 イソシギ・コチドリ・タカブシギ・タマシギ | トップページ | 160702 アメリカコアジサシ »

埼玉県」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561136/63966235

この記事へのトラックバック一覧です: 160723 ササゴイのオイカワ漁:

« 160724 イソシギ・コチドリ・タカブシギ・タマシギ | トップページ | 160702 アメリカコアジサシ »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31