« 160821 トケン類 | トップページ | 160818 セイタカシギ・クロハラアジサシ »

2016年8月22日 (月)

160818 レンカク

8月18日 レンカク 埼玉県

病院に煎り時に情報をいただき、午後も用があったのですがレンカクを優先し、やっと憧れのレンカクに出会いあました。

外に出られないほどの大雨のさなかでしたが、待っている間にどうにか止んでくれて嬉しい出会いとなりました。

160818_14レンカク夏羽  沼の中の、遠い小さな島にいますので大トリミングです。


160818_15


160818_21何かに驚いたのか島の中で移動してくれました。


160818_27夕刻遅くなりやっとハスの群生地へ飛んでくれました。


160818_29着地 特徴の長い足指がどうにか写りました。


160818_34ハスの群生地では、水浴びをしただけでもとの島へ戻っていきました。


160818_37体は思ったより小さいのですが、飛翔速度は早くピンあわせが大変です。


160818_40


160818_42

« 160821 トケン類 | トップページ | 160818 セイタカシギ・クロハラアジサシ »

埼玉県」カテゴリの記事

コメント

こんちはっす!!
おぉぉぉ~18日に行ったのですか?お会いしませんでしたね?
遠かったですねぇ~!!(^_-)-☆

↓もうツツドリが入ったんですね('ω')

SAKUさん、こんばんは。
小山では出遅れたので、午後からでしたが即行で出勤しました。
遠くて天気が悪くでしたが、まずは出会いからです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561136/64096501

この記事へのトラックバック一覧です: 160818 レンカク:

« 160821 トケン類 | トップページ | 160818 セイタカシギ・クロハラアジサシ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30