« 161021 印旛沼で見られた鳥 | トップページ | 161021 オオタカ »

2016年10月22日 (土)

161018 飛島No3 オオモズ

10月18日 飛島No3 オオモズ

夕刻グランドでシラガホオジロなどを撮っている時、何気なく後ろを向くと目の前の電線の上に白っぽい鳥が眼に入りました。

数枚写しても名前が出てこない状況で、横にいたプロガイドに「あれはなんですか」と聞いてしまいました。

年を取ったのか、予想をしていない鳥が現われると、頭の中の回路がつながらなくなっているようです。

これからは変な名前を叫ばないように注意が必要と思った出来事です。

16101719_2オオモズ若 最初の電線上です。飛島に到着し最初に止まったところと思われます。


16101719_5

16101719_7


16101719_152番目の電線上 背中側を撮れました。


16101719_17


16101719_18


16101719_213番目の電線上 今度は横を撮れました。偶然か全てのポーズを取ってくれたオオモズ若です。


16101719_22


16101719_23

« 161021 印旛沼で見られた鳥 | トップページ | 161021 オオタカ »

飛島」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561136/64384049

この記事へのトラックバック一覧です: 161018 飛島No3 オオモズ:

« 161021 印旛沼で見られた鳥 | トップページ | 161021 オオタカ »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31