« 161109 変わったキセキレイ | トップページ | 161109 クマタカ・カワガラス »

2016年11月10日 (木)

161109 クマタカ

11月9日 クマタカ若 神奈川県

久しぶりにクマタカが見たくなりプチ遠征で行ってきました。

天気予報では、朝から快晴となっていましたが、10時ごろまで小雨が降るあいにくの天気でしたが、10時ごろには素晴らしい天気となりました。

後は、本命が顔を出してくれればという時に、カメラマンの一人がモミの木の中にいる若鳥を発見し、それからは久しぶりの楽しい撮影会となりました。これに紅葉がピークならよかったのですが、少し早かったようです。

161109_15クマタカ若 いつも背中側を撮りたいと思うのですが、下からの撮影では難しく、今回もこれが精一杯でした。


161109_16


161109_23後頚の成鳥では黒い部分が、やっと斑に黒くなったばかりです。


161109_26旋回時の自然光に照らされる羽の模様は本当にきれいです。


161109_29_2やっとバックに木々が入りました。木々がもっと紅葉できれいな色をもくろんだのですが残念でした。


161109_31


161109_42木々をバックと青空のバックでは露出がまったく違い、どこに合わせるかが難しいところです。


161109_48


161109_58


161109_63

« 161109 変わったキセキレイ | トップページ | 161109 クマタカ・カワガラス »

神奈川県」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561136/64470990

この記事へのトラックバック一覧です: 161109 クマタカ:

« 161109 変わったキセキレイ | トップページ | 161109 クマタカ・カワガラス »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31