« 161112 ハヤブサ4個体 | トップページ | 161112 エリマキシギ・オオハシシギ・ツルシギ・ヒバリシギ »

2016年11月13日 (日)

161113 クイナ

11月13日 クイナ 手賀沼

今日は隣県へ行ってきたのですが、目的の鳥がなかなか出てきてくれないため、2時間で諦め帰ってきました。

帰る途中に手賀沼により見たかったクイナにうまく出会うことができました。

161113_5クイナとコガモ


161113_6飛んだのが分かり、草むらの中から出てくるのを待っていたら、期待通り出てきました。


161113_8タニシみたいなものを食べていました。


161113_14草に被る時はゆっくりしているのですが、抜けると早足で撮影は大変です。


161113_17また日陰と日向で露出がまったく違います。


161113_25やっと少し明るいところにでました。


161113_28


161113_30この壁際の1往復の出会いでした。

« 161112 ハヤブサ4個体 | トップページ | 161112 エリマキシギ・オオハシシギ・ツルシギ・ヒバリシギ »

千葉県」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~昨日はありがとうございました
次回は西の洲狙います。ホシムクも頂きました~

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561136/64488509

この記事へのトラックバック一覧です: 161113 クイナ:

« 161112 ハヤブサ4個体 | トップページ | 161112 エリマキシギ・オオハシシギ・ツルシギ・ヒバリシギ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30