« 161114 アオアシシギ・ジョウビタキ | トップページ | 161115 近くの公園 »

2016年11月16日 (水)

161116 コミミズク・チュウヒ

11月16日 コミミズク・チュウヒ  稲敷

チュウヒの塒入りを撮りに行ってきましたが、今年は出だしは良かったのですが、その後人気のハイイロチュウヒ♂が居なくなってしまい、♀も不安定な状態です。

チョット下降気味ですが、しーっずんはまだ始まったばかりですので、これから楽しませてくれることを期待するばかりです。

今日は代わりにコミミズクが出てくれました。

161116_1コミミズク 日没間際に浮島上空を小鳥(たぶんタヒバリと思いますが)に追われながら飛んでいました。

161116_3


161116_4


161116_2チュウヒ 塒場所の葦原に生える木に止まるところです。


161116_4_2


161116_5


161116_8良く止まるため場所取りの喧嘩が起きます。


161116_9


161116_26チュウヒは本当に色が個体、雌雄で違い考えると混乱してきてしまいます。


161116_30

« 161114 アオアシシギ・ジョウビタキ | トップページ | 161115 近くの公園 »

茨城県」カテゴリの記事

コメント

ハイイロチュウヒ♂は早く戻ってきて欲しいですね。コミミズクは居つきなのかな?(立ったらいいな^^)

akiraさん コメントありがとうございます。
チュウヒはパットしませんが、コミミズクはどうでしょうか、もう少し様子見かな。
よろしくお願いいたします。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561136/64502271

この記事へのトラックバック一覧です: 161116 コミミズク・チュウヒ:

« 161114 アオアシシギ・ジョウビタキ | トップページ | 161115 近くの公園 »