« 161116 ヒバリシギ | トップページ | 161118 カリガネ »

2016年11月19日 (土)

161118 伊豆沼のガンのいる風景

11月18日 伊豆沼のガンのいる風景

毎年恒例の伊豆沼へ行ってきました。

同曜日の天気が悪いということで、またもや夜中に出て夜中に帰ってくる強行軍です。

最初は伊豆沼のガンのいる風景です。

161118_1夜明け前から飛び立つマガン  今回は今までになく快晴で、雲一つない中での撮影でした。ただ朝着いた時の気温はマイナス1度という寒さで、道の水溜りは氷が張っていました。


161118_2


161118_17西の方角に偶然月が出ていて、これは「月と雁」ではないが、ぜひ狙ってみたいと挑戦しましたが、自分の立ち位置と飛行コースがなかなか会わず、思うところに来てくれません。


161118_21


161118_36大群が流れるように飛んでいきます。


161118_54


161118_67


161118_75一部紅葉の残るところがあり狙ってみました。


161118_94雁の飛び姿がもう少し良ければと思ってしまいます


161118_106の山は栗駒山と思うのですが、水田での探索中に見えました。


161118_113


161118_116水田での休憩中に何かに驚き一斉に飛び立ちましたが、その羽音に驚きです。

« 161116 ヒバリシギ | トップページ | 161118 カリガネ »

その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561136/64515349

この記事へのトラックバック一覧です: 161118 伊豆沼のガンのいる風景:

« 161116 ヒバリシギ | トップページ | 161118 カリガネ »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30