« 161201-04 台湾金門島No17 アカシシギ・シロチドリ・ダイシャクシギ・ツルシギ | トップページ | 161201-04台湾金門島No18 ゴシキドリ・ジャワハッカ・シロガシラ・タイワンキジ・ハッカチョウ・ミドリカラスモドキ »

2016年12月21日 (水)

161217コミミズク

12月17日 コミミズク 群馬県

今季、稲敷で2度コミミズクを見たのですが、残念ながら居つくことはなかったようです。

ここにきて群馬県で複数羽が飛び回っているということで、久しぶりに愛嬌のあるコミミズクに会ってきました。

161217_13コミミズク この日は飛び立ちが遅く午後4時を過ぎてからのお出ましです。飛び立ちすぐ杭に止まりました。


161217_35キョロキョロせわしなく頭を動かします。


161217_42珍しく上から見下ろしての撮影です。


161217_43


161217_47


161217_54グルグル飛び回りましたが、見ている限りでは餌取りはなかったようです。


161217_55


161217_61


161217_63


161217_66


161217_85着地したのですが失敗だったようです。

« 161201-04 台湾金門島No17 アカシシギ・シロチドリ・ダイシャクシギ・ツルシギ | トップページ | 161201-04台湾金門島No18 ゴシキドリ・ジャワハッカ・シロガシラ・タイワンキジ・ハッカチョウ・ミドリカラスモドキ »

群馬県」カテゴリの記事

コメント

稲敷はいなくなってしまったんですね・・・・残念です><

akiraさんこんにちは。
今、ポイントでは連日100~200名のCMが楽しんでいるそうです。
近いですよ。

有難うございます。もしそのポイントが私が知っているところならば一度行きました。(写真はイマイチばかりでしたがw)自分が行ったときは2羽確認出来ましたが、話によると5~6羽前後入るようですね。出来れば千葉県の某沼周辺に来てくれるといいなと思う今日この頃^^;;

そうですね。
近くに出れば片道3時間、往復6時間 コミミズクとの出会いは1時間から解放されますね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561136/64651448

この記事へのトラックバック一覧です: 161217コミミズク:

« 161201-04 台湾金門島No17 アカシシギ・シロチドリ・ダイシャクシギ・ツルシギ | トップページ | 161201-04台湾金門島No18 ゴシキドリ・ジャワハッカ・シロガシラ・タイワンキジ・ハッカチョウ・ミドリカラスモドキ »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30