« 170119-23 九州遠征No9 コミミズク | トップページ | 170129 カラアカハラ »

2017年2月 1日 (水)

170129 オガワコマドリ

1月29日 オガワコマドリ 愛知県

いろいろなブログに出ていた色がきれいなオガワコマドリに、やっとという気持ちで行ってしまいました。

印旛沼で見て以来ですが、色が最初からきれいで驚きです。

170129_2オガワコマドリ  2012年印旛沼の4月には喉の下が全てブルーになりましたので、まだこれから色が付いてくると思われます。


170129_7後姿は何ともない目立たな鳥なのですが。


170129_19オジロビタキと同じく、尾を上げるポーズ。


170129_20訳のわからないものを食べていました。


170129_23


170129_25高いところから見下ろす形での撮影のため、横からの撮影は大変です。


170129_30


170129_35


170129_39


170129_40ちょっとましな背景でのオガワコマドリ


170129_41

« 170119-23 九州遠征No9 コミミズク | トップページ | 170129 カラアカハラ »

その他」カテゴリの記事

コメント

オガワコマドリ、お疲れ様でした。
昨年末より少しブルーの部分が濃いでしょうか?
やっぱり、可愛いですよね!!
どうしても上から見下ろす形になるので難しい撮影ですよね。
でもさすがです、綺麗に撮れています!!
背景は如何ともしがたい状況ですが…>_<…
これを見たら、また行きたくなりました (笑)

ぺんぺんさん コメントありがとうございます・
4月頃までいると、きっときれいなブルーで喉が覆われると思いますよ。
少し草も育ち緑が入るし、そこが狙い時かな。
そこまでいればですが。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561136/64837736

この記事へのトラックバック一覧です: 170129 オガワコマドリ:

« 170119-23 九州遠征No9 コミミズク | トップページ | 170129 カラアカハラ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30