« 1612 ソデグロヅル | トップページ | 170213 雑種カモ »

2017年2月13日 (月)

170211 ベニマシコ

2月11日 ベニマシコ 栃木県

目的3種を駆け足で見て回ろうと目論んだのですが、初めての全て振られる結果となりました。

仕方なく確実と思った渡良瀬のベニマシコに腰を据えて撮ってきました。

170211_21ベニマシコ雄 うまい具合に2羽の雄が来てくれました。願わくば順光で撮りたかった。


170211_23近すぎたため、すぐ近くに居る2羽のベニマシコの左のベニマシコにピンを合わせているのですが、F6.3では右のベニマシコにはピンが来てくれませんでした。


170211_24


170211_28ちょっと色の薄かった個体ですが、桜色のきれいなベニマシコでした。


170211_30


170211_12ベニマシコ雌 この草のある場所でかなりの時間動かずに居てくれました。


170211_14枝かぶりも多かったのですが、辛抱強く待ったかいがありました。


170211_15


170211_18


170211_19久しぶりに堪能したベニマシコの撮影でした。

« 1612 ソデグロヅル | トップページ | 170213 雑種カモ »

栃木県」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561136/64889368

この記事へのトラックバック一覧です: 170211 ベニマシコ:

« 1612 ソデグロヅル | トップページ | 170213 雑種カモ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30