« 170304 渡良瀬周辺で出会った鳥 | トップページ | 170307 クロサギ »

2017年3月 9日 (木)

170305 アオシギ

3月5日 アオシギ 埼玉県

情報をいただきいつ行こうか迷った末、遅い出発で現地着は2時過ぎとなってしまいました。

それから約2時間待ち続け、4時ごろやっと出てきました。

暗く距離もありましたが、神奈川県の舞岡公園で見て以来と久々であり嬉しい出会いとなりました。

1703051_5アオシギ 奥に居るアオシギを熱心なカメラマンが探しだし撮影会の開始です。


1703051_6入間川横の公園にある小さな湿地にいましたが、日光のアオシギが居るところのイメージからすると、こんなところにと思うところでした。


1703051_7探し出した人に敬服です。


1703051_14


1703051_16


1703051_20なかなか全身が撮れないのですが、今回の中ではこれが一番か。


1703051_28


1703051_28_2

170225_1ウグイス 最後4枚は過去(2月25日)の写真ですが、散歩道に居た鳥です。

170225_3キセキレイ この川では珍しい鳥です。


170225_2今季居ついているノスリ 散歩道横の電柱止まりです。


170225_3_2こんなに寄れることはないので大トリミングで。




« 170304 渡良瀬周辺で出会った鳥 | トップページ | 170307 クロサギ »

埼玉県」カテゴリの記事

コメント

うわぁ~さすがですね!!
私も先週、1日粘りましたが、駄目でした。
後ろ姿を目撃しただけ!!
でもこんなところに?、って、感じでしたねσ(^◇^;)
手強いアオシギさんに惨敗でした(笑)

ぺんぺんさん コメントありがとうございます。
午後遅い時間での出勤でうまくいってしまいました。
濃いう時は人の追い時に限ります。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561136/64992028

この記事へのトラックバック一覧です: 170305 アオシギ:

« 170304 渡良瀬周辺で出会った鳥 | トップページ | 170307 クロサギ »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30