« 170318-19 ハシブトウミガラス | トップページ | 170318-19 オオハクチョウ・オットセイ・シャチ・トウゾクカモメ »

2017年3月22日 (水)

170320 アリスイ・フクロウ

3月20日 アリスイ・フクロウ 葛西

目的の鳥は1日で抜けたらしく、撮りたかったアリスイとご褒美のフクロウを撮ってきました。

170320_3アリスイ 中々撮る機会がなかった、今年越冬して大サービスのアリスイです。


170320_4


170320_5この木がお気に入りらしく、休憩と餌取りを兼ねているようです。


170320_6


170320_11珍しいことですが、このアリスイと雄のモズは争うことなく隣り合わせに止まっていました。


170320_15下に降りていましたが、飛び上がってきました。ピンが甘いですが、アリスイの飛翔は初めてだと思います。


170320_16


170320_1フクロウ 突然飛び出してきて、よく見ることなくノスリと思っていましたが、フクロウが居るという声で一瞬 え?と不甲斐なさに落ち込んでしまいました。


170320_2


170320_3_2この後、左の森の中に飛んでいきましたが、不思議なフクロウです。

« 170318-19 ハシブトウミガラス | トップページ | 170318-19 オオハクチョウ・オットセイ・シャチ・トウゾクカモメ »

東京都」カテゴリの記事

コメント

昨年は葛西臨海公園にトラフズクが来て賑わいましたが、今年はフクロウが少し立ち寄ってくれたのですね。(一時的とはおもいますが^^) 面白い時に立ち会われましたね^^ 今年は色々なところに出かけるとの事、ここにアップされるのを楽しみにしています^^

akiraさん コメントありがとうございます。
昨年は自宅近くの神社でフクロウが繁殖したのですが、今年は周りの木が切られ、今のところ夜中の鳴き声が聞こえてきません。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561136/65052375

この記事へのトラックバック一覧です: 170320 アリスイ・フクロウ:

« 170318-19 ハシブトウミガラス | トップページ | 170318-19 オオハクチョウ・オットセイ・シャチ・トウゾクカモメ »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31