« 170322 アオサギ・アメリカヒドリガモ・ウミアイサ・ウミウ・オナガガモ・カンムリカイツブリ・ハシビロガモ | トップページ | 170324 チュウヒ(大陸型) »

2017年3月25日 (土)

170324 カオグロアメリカムシクイ

3月24日 カオグロアメリカムシクイ 茨城町

狭い場所ということで、躊躇していたのですが、そろそろ行っておいた方がいいかなと思い出かけてきました。

聞いていたとおり強難的で、動きも早く、なんといっても見えるところに出てくれる時間が短すぎるのがどうしようもありません。

170324_1カオグロアメリカムシクイ 今回は3回のお出ましでした。背面はなんてことはない地味な色合いです。


170324_11ところが 前面は喉の黄色と目のところの黒いラインが特徴の何とも目立つ鳥です。葦原の中でもこの黄色が見つけるポイントでした。


170324_13この時は、何時もは動きっぱなですが、なぜか立ち止まってキョロキョロしてくれたためどうにか撮れました。それでも前面に葦の穂が被り、ピンは後ろに行ってしまっています。


170324_14


170324_18


170324_20初めてで会えただけでも良かったと思うしかない鳥見でした。


170324_22


170324_24


170324_26

« 170322 アオサギ・アメリカヒドリガモ・ウミアイサ・ウミウ・オナガガモ・カンムリカイツブリ・ハシビロガモ | トップページ | 170324 チュウヒ(大陸型) »

茨城県」カテゴリの記事

コメント

話しには聞いていたのですが遠くて自分はいけませんでした。いつも思いますが見つけた人は凄いですね^^ 前面からのショットもいいですね。 自分は来週ヒレンジャクに行けたらと思っています。(間に合うか解りませんがw)

akiraさん コメントありがとうございます。
今回の鳥も他の鳥を撮っている時に、偶然ファインダーの中に入って来たそうです。
何時かは最初の人になってみたいです。

よく撮れましたね!!
私は19日に行きましたが、姿すら…
残念でした~o( _ _ )oショボーン
あの狭い場所では、見えるところと見えないところがあり
私の場所はちょうど見えない所でした。
見るだけでも、なんてとんでも八分でしたね(笑)
おめでとうございます┏○" ペコリ

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561136/65064329

この記事へのトラックバック一覧です: 170324 カオグロアメリカムシクイ:

« 170322 アオサギ・アメリカヒドリガモ・ウミアイサ・ウミウ・オナガガモ・カンムリカイツブリ・ハシビロガモ | トップページ | 170324 チュウヒ(大陸型) »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30