« 170329-0401 石垣・与那国 No1ズアカアオバト | トップページ | 170406 シマアジ »

2017年4月 5日 (水)

170329-0401 石垣・与那国 No2 カンムリワシ・カタグロトビ

3月29日~4月1日 石垣・与那国 No2 カンムリワシ・カタグロトビ 石垣島

170329_8カタグロトビ幼鳥 日本最初の繁殖で生まれた子です。見られただけで良かった幼鳥です。遠いため画像は大トリミングです。


170329_17この後、頭上を飛んでくれたそうですが、私はテレコンを付けにバスの中に居て撮れず。残念。


170329_2カンムリワシA


170329_6カンムリワシB 近くの電柱の上で互いに鳴き交わしていましたので、雌雄と思われます。


170329_9


170329_14Bが近くの電柱へ飛んできたら、Aは何かに驚いたのか、それともBとのペアリングがうまく行かなかったのか、すぐに反対側に飛んで行ってしまいました。風で冠が立っているように見えます。


170329_20


170329_21飛び立ち


170329_26模様がきれいです。


170329_27


170329_28

« 170329-0401 石垣・与那国 No1ズアカアオバト | トップページ | 170406 シマアジ »

沖縄県」カテゴリの記事

コメント

カタグロトビの幼鳥も撮られたんですね@@;;FACEBOOK上でバードガイドの小林さんと知り合うことが出来最近幼鳥が石垣島で誕生したのを知ったばかりでした^^ カンムリワシもとらえていてうらやましいw (そのうち、北のフクロウたちやワシ達もあがってくるのかな?^^;)

akiraさん コメントありがとうございます。
小林さんは、4~5年前に一度1月に石垣島へ行ったときにガイドをしてもらったことがあります。
北の鳥の前に、夏の鳥が入る予定です。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561136/65111657

この記事へのトラックバック一覧です: 170329-0401 石垣・与那国 No2 カンムリワシ・カタグロトビ:

« 170329-0401 石垣・与那国 No1ズアカアオバト | トップページ | 170406 シマアジ »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31