« 170402 ツミ | トップページ | 170329-0401 石垣・与那国 No1ズアカアオバト »

2017年4月 3日 (月)

170403 印旛沼・稲敷他の鳥

4月3日 印旛沼・稲敷他の鳥 千葉県・茨城県

最近、鳥が少なく題材探しが大変な日々が続いていますが、やっと夏鳥のサシバなどが見られるようになってきました。

170403_1オオジュリン 印旛沼 黒いのを探したのですが、冬羽ばかりです。

70403_4オオハシシギ 稲敷 今日は21羽の群になっていましたが、夏羽の個体はまだまだのようです。それでも羽を開くと1~2枚夏羽が見えました。


70403_7今日も天気が良すぎて、陽炎がひどく苦労しました。


170403_2サシバ 佐倉 今季初撮りです。これも距離があり陽炎でモヤモヤです。


170403_5大きなカエルをゲット


170403_1_2セッカ 印旛沼 久しぶりのセッカ撮影です。葦原で聞きなれない声が聞こえ、粘って出てきたのがこのセッカでした。なんか変わった声でした。


170403_4


170403_6このふっくら感がお気に入りです。


170403_1_3ハクセキレイ 佐倉


170403_2_2ベニマシコ 印旛沼 そろそろと思っていましたが、まだ居ました。5羽ぐらいの群でした。

170403_1_4モズ 印旛沼 もう雛でも生まれているのか餌取りに夢中のようです。

« 170402 ツミ | トップページ | 170329-0401 石垣・与那国 No1ズアカアオバト »

千葉県」カテゴリの記事

コメント

サシバもう来てますか。昨年会えなかったので今年こそは撮りたいですw ベニマシコもまだいてくれてるんですね。 自分は最近ヒレンジャクとカワガラスにあえました^^

akiraさん コメントありがとうございます。
遠征疲れでなど言っていられず、チョコチョコ走り回ってます。
レンジャクも県内のポイントを何回か回っているのですが、こちらは出会えずです。
そろそろ渡りが始まり、楽しみな時期ですね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561136/65103908

この記事へのトラックバック一覧です: 170403 印旛沼・稲敷他の鳥:

« 170402 ツミ | トップページ | 170329-0401 石垣・与那国 No1ズアカアオバト »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31