« 170410 クイナ・サンカノゴイ | トップページ | 170410 ツミ »

2017年4月12日 (水)

170412 ウミアイサ・オオハム・キジ・シマアジ・タヒバリ

4月12日 ウミアイサ・オオハム・キジ・シマアジ・タヒバリ 銚子・波崎周辺

170412_1ウミアイサ雌 波崎 まだ群れで漁港内に居ますが。いつ北帰行するのでしょうか。


170412_4ウミアイサ雄 拡大すると鋭いノコギリ状の嘴です。


170412_6オオハム 波崎 先週に比べ首回りが黒くきれいになってきていますが、前頸部の色と横に入る縞模様がまだのようです。あと1~2週間居てくれればと思うのですが。


170412_7夏羽移行中と冬羽


170412_9


170412_4_2キジ 稲敷 縄張り誇示のホロ打ちもやっていました。


170412_7_2


170412_2シマアジ 夏目の堰 先週は雄が3羽でしたが、今日は4羽とまたまた1羽増加していました。まだ増えるのか楽しみです。


170412_33羽の雄 雌1羽 もう1羽の雄は常に少し離れていました。


170412_5


170412_5_2タヒバリ 胸が薄赤くなってきています。

« 170410 クイナ・サンカノゴイ | トップページ | 170410 ツミ »

茨城県」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。まだオオハムがいるんですね^^そしてこの春発見例が多いシマアジ(自分はまだ観ていませんがw) 今話題のカラフトムシクイはいかれましたか?(自分は最近やっと繁殖地でサシバに会えてうれしいです^^)

akiraさん コメントありがとうございます。
相変わらずウロウロしています。
サシバは印旛沼の周りでよく出会うようになってきました。
今が一番見やすい時期ですね。
シマアジも4羽もいて驚きです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561136/65142085

この記事へのトラックバック一覧です: 170412 ウミアイサ・オオハム・キジ・シマアジ・タヒバリ:

« 170410 クイナ・サンカノゴイ | トップページ | 170410 ツミ »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31