« 170421 オオソリハシシギ・キョウジョシギ・ハマシギ・メダイチドリ他 | トップページ | 170425 コマドリ »

2017年4月26日 (水)

170425 ヤブサメ

4月25日 ヤブサメ 柳沢峠

少し早いかなとも思いましたが、標高1400mの柳沢峠に行ってきました。

道横にはまだ雪も残り、ポイントでも日が出るまでは冬のような寒さでした。

それでも目的の鳥には会うことができましたが、それよりも今回は今までなかなか撮れなかったヤブサメを撮ることができたほうが嬉しく、最初の掲載です。

170425_1ヤブサメ 普段は藪の中で目にすることは困難なのですが、この一帯はどういう訳か熊笹が全て枯れてしまっていて、見えなかったものが見える嬉しい状況となっています。しかしコマドリ、コルリ等にとっては隠れ場所がなく困った状況です。


170425_4テッポウムシ(甲虫の幼虫と思うのですが)を捕まえ、食べようとしているのですがm大きすぎて難儀しています。


170425_5初めての全身撮影です。


170425_6


170425_7


170425_8


170425_10

« 170421 オオソリハシシギ・キョウジョシギ・ハマシギ・メダイチドリ他 | トップページ | 170425 コマドリ »

山梨県」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~♪
そうなんですよね…>_<…
鳥さんたちには拙い環境になりつつあります。
先のことを考えると辛いです。
私は日曜日に上の方で撮りましたが、コルリには
会えませんでした。
数年前には考えられない環境の変化ですね。

ヤブサメ、お見事です!!
因みに私は未見ですけれど~きっといつかは (*^-゚)vィェィ♪

こんちはっす!!
やりましたねぇ~『ヤブサメ』・・・鳴き声は聞こえるもののなかなか写せないですね!!
流石ですねぇ~鳥運良いのかな?

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561136/65200896

この記事へのトラックバック一覧です: 170425 ヤブサメ:

« 170421 オオソリハシシギ・キョウジョシギ・ハマシギ・メダイチドリ他 | トップページ | 170425 コマドリ »