« 170603 コシアカツバメ | トップページ | 170605 アメリカコアジサシ »

2017年6月10日 (土)

170603 ヒメアマツバメ

6月3日 ヒメアマツバメ 千葉県

今季はヒメアマツバメが例年に比べ驚くほど多いです。

建物の前の広場を飛びまわっていますが、近すぎるやら多すぎるやらで狙いが定まりません。

それでも数撮ればで、帰ってからの廃棄覚悟でどうにか少しはましなものが撮れていました。

170603_2ヒメアマツバメ 鼻孔まで写っていたのは初めてです。


170603_5空抜けでないと追い切れないのですが、それでも廃棄の山です。


170603_7数が多く、複数羽が1枚に入りました。


170603_9_3


170603_11_2向きによっては、羽の形がまったく違ってしまいます。


170603_13なんかこの個体は喉が異常に膨れているように見えるのですが。


170603_16


170603_18


170603_19_2

« 170603 コシアカツバメ | トップページ | 170605 アメリカコアジサシ »

千葉県」カテゴリの記事

コメント

こんちはっす!!
『ヒメアマツバメ』・・・沢山居るとターゲットを絞るのに悩みますね!!(≧▽≦)
↓『コシアカツバメ』・・・バッチリ撮れましたね!!

sakuさん コメントありがとうございます。
北海道へ行っていましたので、遅れてすみませんでした。
夏の北海道は天国ですよ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561136/65387111

この記事へのトラックバック一覧です: 170603 ヒメアマツバメ:

« 170603 コシアカツバメ | トップページ | 170605 アメリカコアジサシ »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31