« 170605 アメリカコアジサシ | トップページ | 170605 コヨシキリ »

2017年6月12日 (月)

170605 オオセッカ

6月5日 オオセッカ 利根川下流域

9日より遠征に出ています。よろしくお願いいたします。

170605_3_3オオセッカ 葦原の中から、撮りやすいオオセッカを探しだし、時間をかけいいところに出るのを待つことを強いられる鳥です。


170605_6_3空抜けでもピンがなかなか来ません。


170605_7_3


170605_9_4飛立ち場面


170605_11_4


170605_14_3真横に飛んでくれると追いやすいのですが、思うようには飛び出してくれません。


170605_17_3

170605_20_3まだきれいな羽毛ですが、もう少し経つと換羽が始まりボロボロ状態となります。


170605_22_2


170605_1_2セッカ ちょっと距離がありましたが、葦の上に止まってくれました。


170605_4_2

« 170605 アメリカコアジサシ | トップページ | 170605 コヨシキリ »

千葉県」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561136/65387189

この記事へのトラックバック一覧です: 170605 オオセッカ:

« 170605 アメリカコアジサシ | トップページ | 170605 コヨシキリ »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31