« 170706 ヤイロチョウ | トップページ | 170718 ズグロカモメ・コムクドリ・メダイチドリ他 »

2017年7月17日 (月)

170716 稲敷の鳥

7月16日 稲敷の鳥

久しぶりに様子見に稲敷方面を回ってきましたが、相も変わらず鳥の居そうなところは少なく、ハス田の収穫が終わらるまでダメかなという状況です。

甘田干拓も一部は草をきれいに刈り取り、整地作業をしていてどうなるのか分かりません。

それでも2ヵ所ぐらい良さそうな所もあるのですが、いつ干乾びてしまうのか分からないものでした。

170716アオサギ


170716_2アマサギ 酒米なのか遅い田植えの水田にはサギ類が集まっていました。


170716_3コサギ 陽炎でピンが来ません。


170716_1コチドリ


170716_2_2浮草の絨毯の上のコチドリ 他のシギには出会いませんでした。


170716_1_2ダイサギ


170716_2_3チュウサギ


170716_2_4バン この鳥が今、子供を連れてハス田を動き回り少し楽しいかなと思うところです。


170716_3_2親と子供 子供は2羽だけでした。


170716_5大きい方


170716_6小さい方

« 170706 ヤイロチョウ | トップページ | 170718 ズグロカモメ・コムクドリ・メダイチドリ他 »

茨城県」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561136/65545724

この記事へのトラックバック一覧です: 170716 稲敷の鳥:

« 170706 ヤイロチョウ | トップページ | 170718 ズグロカモメ・コムクドリ・メダイチドリ他 »