« 170713 ササゴイ | トップページ | 170611-18 北海道遠征で出会った動物たち »

2017年7月20日 (木)

170720 印旛沼から稲敷で出会った鳥

7月20日 印旛沼から稲敷で出会った鳥

出だしが遅くなりましたが、前回に比べタカブシギやチョウゲンボウ、ミサゴ等に出会うことができました。

しかし朝早い時間でないと陽炎で撮影は苦しい時期が続きます。

170720_4コジュリン 


170720_2チュウサギ・アオサギ 


170720_1セッカ 空を飛びながら囀っていたため、チョット様子を見ていたらうまい具合に近くに降りてくれました。


170720_2_2


170720_1_2タカブシギ 遠かったですが野菜を植え付けるために一時的に水を入れた水田に入っていました。


170720_3


170720_7チョウゲンボウ 子育てが終わったのか、やっとチョウゲンボウの姿を草原で見るようになってきました。


170720_8


170720_2_3ミサゴ 冬に良く止まっていた何時もの杭の上ですが、今季お初の登場です。


170720_3_2ヨシゴイ 印旛沼のヨシゴイですが、今日も雛の声はたくさんするのですが姿は見えず。

170720_8_2

« 170713 ササゴイ | トップページ | 170611-18 北海道遠征で出会った動物たち »

茨城県」カテゴリの記事

コメント

私も少し前印旛沼に行きましたが昼間は暑さが半端ありませんね>< ヨシゴイも良く飛んでましたが暑さと・用意した水分が足りずすぐ退散しましたw サンカノゴイも鳴き声と飛翔を見た気がしますが、今年は営巣堂だったんでしょうか?(また上手くいかなかったのかな?)

akiraさん コメントありがとうございます。
定年後時間がいくらでもあることを体がおぼえてしまったのか、朝がだんだん起きられず困った状況です。
早くいけば涼しくいい写真も捕れるのですが。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561136/65559112

この記事へのトラックバック一覧です: 170720 印旛沼から稲敷で出会った鳥:

« 170713 ササゴイ | トップページ | 170611-18 北海道遠征で出会った動物たち »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31